2014年3月18日火曜日

生態学会@広島

生態学会に出るため、広島に行ってきました。空港からバスに乗って広島駅まで移動。そこで市電の充実っぷりにちょっと感動。



自分の口頭発表はイマサンでしたが(分からないということを、潔く「分からない」と結論付けると誰も突っ込まない)、外来種のシンポではとてもいい勉強ができたし、友人の学会賞受賞お祝いなど、ここ数年で一番充実した生態学会となりました。

昨日は、プログラムを見て午前中何もないことに気付き、宮島まで駆け足で行ってきました。。。。歴史的遺産にはとんと興味がないので「有名な場所に行った」という事実が重要なんです。でも、眺めはいいところだったな。



帰りは念願のB787!ボタン操作でスモークのかかる窓にちょっと感動。ただ、羽田が混雑したせいで着陸が遅れ、千歳行きは別に振り替えられるなどちょっと大変でした。羽田~千歳もB787だったのに。


これこれ、これをポチポチッとやってみたかった。

                なんや?エンジンのロールスロイスって。

0 件のコメント:

コメントを投稿