2016年3月3日木曜日

奇跡のプログラム

水産学会のプログラムが発表されました。水産学会は、ご丁寧に自分の講演時間をメールで教えてくれるのですが、膨大な講演数の中から、自分の発表時間や知人の名前、興味のありそうな講演を見つけ出すのも、結構楽しいものです。

今回、自分はサケ稚魚で口頭発表、ブラウントラウトでポスター発表と2つ申し込んだのですが、なんとどちらも初日に組み込まれていました。初日に自分の出番が終わる、というのはいいですよね。さっさとお役御免した後は、のんびりと学会を過ごすことができます。

どうも自分は、懇親会の翌朝の一番手とか、最終日の午後とか、プログラム運がないのですが、今回は奇跡的なプログラムです。と思っていたのですが、前回の魚類学会は初日の午前に発表でラッキー!みたいなことをこのブログに書いてますね。

何はともあれ、頑張って準備をしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿